夏満喫

 

こんにちは、アーシャです。
この間ふと、「自然の中の美術館で現代アートに触れたい!」という衝動にかられ、
山梨にあるキース・へリング美術館に行ってきました。

緑の中の建物が素敵…!!

ネクスト

美術館内部も空間全体でキース・へリングの世界観を体感できる、素敵空間でした。
ネクスト
ネクスト


近くにあったキース・へリングのホテルも素敵でした。
ネクスト


道中の駅では思いがけずに大好きな擬洋風建築を発見!テンション上がりました。
ネクスト
擬洋風建築は、幕末から明治初期に、西洋建築をまねて
日本の木造建築の大工棟梁さん達が見様見真似で作った建築です。

日本の建築と西洋の雰囲気が入り混じる、当時にしか出せない独特な雰囲気が興味深くて大好きです。

ネクスト
透かしの軒天が素敵…!!
山梨ふらり旅を満喫しました。

最後におまけで日本平花火大会で見た花火です。
ネクスト

日本平花火は音楽とストーリーがあって、エンターテイメント性が高くてとっても楽しかったです。
土地柄、花火の音がやまびこになって反響するのも押しポイント。






コメント