よもぎ蒸し🍃

 こんにちは~!とろろです✋😚


最近知り合いがよもぎ蒸しを始めたとのことで

早速いってみました!!😍


よもぎ蒸しとは

よもぎの葉を蒸した蒸気を直接肌や粘膜から吸収させることにより

身体全体を内側から温めていく療法だそうです。


まず、目を瞑ってそれぞれのハーブなどの匂いを嗅いで

直感で好きなものを選んでいきました。


私が選んだものはこちらになります👇


これは結構多い方みたいです😂
この選んだものによって現状の体の状態が色々分かるみたいで
診断してもらいました。

そのあとはカッパみたいなものに着替えて
蒸されてきました。


普段汗が出にくい体質で、夏場でも足のつま先が冷たくなってしまう
末端冷え性ですが…
超超超超汗が💦❗❗❗


でも、べたべたな汗ではなく、サラサラのいい汗って感じでした😳


最高すぎたのでまた来月👋😄

皆さんも是非、行ってみてください👀


コメント