最近見た綺麗なもの

 こんにちは。アーシャです。

今回は、最近目にした綺麗なもの特集~💁


まずは、インスタで見て気になっていた代々木上原にあるTea Salon。



富士山の形のお菓子と、台湾感のある独特な世界観の内装がとっても可愛いカフェ😍
オープンと同時に入ったので、写真をたくさん撮れました。
チャイが入っていたアラジンみたいな形のポットも可愛すぎました。
天井も床のタイルも素敵…!!

お次はGWに行った、栃木県の益子焼の産地で行われていた益子陶器市。
駅前にはどでかい陶器の壺がありました。

私は陶芸をやっていたのですが、どんぶりサイズの鉢でも作るの大変だったのに、こんなビッグサイズを作るのは相当な力(ろくろの上で土を伸ばしていくのに結構力がいります)と技術なのだろうな…!と感動しました。

立派な登り窯もありました。登り窯では数日間火を絶やさず燃やし続けて、器を焼きます。
電気釜と登り窯では熱の入り方が違うので、登り窯でしか出せない独特の風合いの陶器が焼けます。
いつか登り窯で焼いてみたい。


かわいいポストもありました。

器の屋外展示。そよ風にあたって気持ちよさそう。

お次は築地場外市場で食べたカニ👀
カニ大好きなので、久しぶりにがっつりカニ食べれて幸せでした。
綺麗な色~💖



最後は数年ぶりに見ることができた虹です😆

ふと窓の外を見たら見れて、数分で消えてしまったのでラッキーでした。
とっても綺麗で、幸せな気持ちになりました😊

これからも沢山の綺麗なものに出会えますように♪



コメント