sangetsu Hフロア HM-11136のルーツかもしれない。。。

こんにちは

インコ先生です

今日は先日発見したことについて発表いたします









↑これは、サンゲツのクッションフロアHM-11136です

いろは.いえのモデルハウスにも、2回ほど登場した素敵なデザインの床材です

クッションフロアのデザインの中では個性的なデザインで印象に残っています

私の知る限りでは、5年ほど前から存在し、いまも廃番にならずにいます

きっと人気商品なのかもしれませんね


先日、出掛けた時に、ふと足元を見ると

何か知ってるデザインだなーと思ったのがこれ




そっくり。。。

表参道の歩道です

「この歩道があのデザインのモチーフかもしれないっ!」


    🐣


考えてみたら、クッションフロアひとつひとつの柄をデザインした

デザイナーがいるんですよね

そりゃ いろいろな物をモチーフやヒントにするよね

(*-ω-)ウンウン♪

ちなみに、サンゲツの会社がこの界隈なのかしらと思いましたが

本社は名古屋、東京ショールームは品川でした

「偶然かな~。。。」


あなたのお家に表参道の歩道をご希望の方はぜひご一報ください

インコ先生でした。


コメント