静岡~上野 (2024春の18切符)


もう春ですね!
めちゃ寒いですけど

私ダンボおじさんは、恒例の18きっぷで
日曜早朝5時の鈍行電車に乗り込み8時30分過ぎに
上野駅でおにぎり食べてました。
今回は赤羽で食べたいものがあって♪
そのお店が開店11時からなので
途中下車して上野散策


よく見ると上野公園には
沢山の美術館、博物館、芸大や東大にも囲まれているのですね
動物園も600円で入れる・・・安
いつも改めて知ること多しです。

日光や(勿論)久能山の
東照宮には
参拝したことあるけど
上野東照宮は初

なぜか動物園内にある
五重塔も
必見です。

※なぜ動物園に五重塔があるのか?
感動の答えがあるのです。

不忍池の方へ歩く。

不忍池このお店には異人さんがいっぱい並ぶ
うまそう!700円

上野大仏って知ってますか?


アメヤ横丁、アメ横丁ぷらぷら
そしたら
100周年記念日のお店の方に捕まってしまいw




100円(税込)でハヤシライスをいただいてしまいました!

目的のお店行く前にお腹ポンポコリン 汗
(つづく)











 

コメント