築8年目のホームパーティー

本日
2024年1月17日(水)

ダンボおじさんの親父の87歳誕生日でもあり
阪神淡路大震災から29年の日。
改めて震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます


以下
2016年10月に完成した
だんぼオジサンのお家です

間取りやデザインに関しては
どうせ住まい方は変わってしまうだろうと
8割くらいの力を注ぎ
耐震性とメンテナンス性を最大限に活かすために
外観は
シンプルで飽きも来ない形状に拘りました!
実は2階建6層の家
今は本気の卓球場もあるのですよw

前職のお客様の声を参考に
リフォームするには
倍の費用が掛かりそうな設備は
最初から設置した家

うっかり
設計から施工まで
頑張ってしまいましたw


60年モノの床材使ったり
変なところに挑戦し
拘ってしまいましたw







あれから7年も経ち
コロナ禍もあり
独身男の住まいは散らかり放題!
立入禁止期間が長かったのですがw

どうしても我が家で新年会を
やりたいという
高校の時の同級生家族
3組
子供入れて計9人が集まるという 汗


年末年始
大掃除で徹夜してしまい
お腹も壊れ
トイレ行き捲りましたw



なんとかお掃除
間に合い♪

へんてこな家

失敗も沢山ございます

ぽかぽか
ガス床暖房で気持ち良いリビングで

友人の奥さん
(中国朝鮮族生まれ)
つくる
キムチ鍋
お持ち寄りの酒と食材に囲まれ

来年
還暦を迎える
同級生家族が
集まって愉しめる家でした♪

今なら見学可能かもですw



コメント