冬の風物詩

 こんにちは!J'sです。

寒さが増してくると、街並みのイルミネーションが本当にきれいですよね。

今では全国どこでもイルミネーションやプロジェクトマッピングなどのイベントが開かれるようになっていますね。

先日、旅行で訪れた姫路でも、姫路城の観覧の帰りと駅前の街路樹の点灯式が重なって、素敵な瞬間を感じることができました。

壮大かつライトアップした姫路城と、姫路駅正面からのイルミネーションが、歴史や時の流れを感じ、ファンタジーな気分になりました。

警備員さん「横断歩道で立ち止まっての写真撮影はおやめくださいー!」
私「すみませーん!」かけ足→→→

毎年、青葉公園通りのイルミネーションも楽しみですが、
その土地ならではの演出や、らしさを感じられて楽しい旅の思い出になりました。


コメント