最近のハマリ菓子

 こんにちは、ハッチです😺

最近ハマッているお菓子をご紹介します。

といってもだいぶ前から発売はされているのですが、

数ヶ月前に知りまして…

先日コストコで箱買してきました~😋


『コブクチップ』チョコチュロス味です👇

韓国コブクチップ ネクストブログ











韓国で2020年に発売し、
人気で生産が追い付かず韓国国内でも
入手困難になったそうです。

外国のお菓子特有の甘すぎるお菓子だと思った
のですが、甘いは甘いでも許せるちょうどいい甘さで、
エアリーサクサクで1つ食べると止まらないヤツです。

袋になぜ亀の絵が描いてあるんだろ?
と思ったら、名前の『コブク』は亀
という意味で亀の甲羅をイメージした形
だからとの事💫

他に「コーンスープ味」もあるらしいですが、
「きなこ味」があったので買いました。
韓国コブクチップ ネクストブログ








買ったはいいが食べていません💦

マークイズのスーパーにたくさんありました

ので、ぜひぜひお試しください😊


コメント