休日はフォーマルです。。。

 こんにちは

インコ先生です

クラシックファンになって様々な新しい扉を日々開いております

今回は、最近鑑賞した演奏会をご紹介します。。。


最近のコンサートは「フェス」が人気で、何万人もの聴衆が

色々なアーティストの演奏を大掛かりな音響で

屋外ステージで楽しんだりしているそうですが、

クラシックには、真逆のコンサートが存在します。

屋内、単独アーティスト、音響は無し、聴衆は30人。

なんかさみしいのでは、、、と思うなかれ

贅沢なんです。

広い庭園の中に建つ音楽堂、音響を考えつくした室内空間、世界最高の楽器、アーティスト、聴衆は30人限定。

いわゆるサロンコンサートです。

行ってきました。

演奏家の呼吸も感じられる空間と、響き。

楽器と建築が共鳴して、聴いている人も音響の一部として考えられています。

チェロ奏者のチェロはストラディバリウスでした。

N響の首席チェロ奏者の演奏にピアノ伴奏。

目の前5mでの演奏を鑑賞できました。

贅沢すぎます!!!

心洗われて、毒が完全に消滅したインコ先生。

では、その写真をどうぞ。




























最後に、信じられないことに
このサロンコンサートは無料ということです。
また行きたいな。インコ先生でした。











コメント