梅干しは苦手なんです・・・

 こんにちは! J'sです!

最近は、どこのスーパーに行っても青梅・角砂糖・ガラス瓶がセットで並んでいましたよね。

今年はなんと!梅酒づくりに初挑戦しました。


おいしくなぁれ!

とはいっても、青梅・角砂糖・ガラス瓶にお酒を追加で用意しただけなのですが、初挑戦のくせに焼酎とブランデーで仕込んでみました。3か月後から飲めるようですが、おいしくなるのは半年以降とのこと。なので『お正月は箱根駅伝を観戦しながら梅酒パーティー』と決めました。(早すぎ?)

ちょうど、清水区の『ケ谷いろはいえ』の建売住宅の工事も始まります。梅つながり…あんまり関係ないですかね(笑)

どちらの梅ちゃん♪も完成が楽しみです!