3年ぶりのひつまぶし

 こんにちは。ハッチです😸

コロナが始まってから行っていなかった

ひつまぶし屋(うなぎ屋)さんに行ってきました。

名古屋の『蓬莱軒』です。

蓬莱軒 ネクストブログ

ひつまぶし発祥のお店という事で有名ですね。

何店舗かありますが私はこの本店が1番好きです。

雰囲気がおいしさを増し増しにさせます。

蓬莱軒 ネクストブログ







平日でしたがあいかわらずの混みぐあいで

90分待ち😧

現地で順番を取って、

言われた時間に戻って来るというシステムです。

この90分は、近くにある熱田神宮を散策していれば

苦ではありません☝


熱田神宮はパワースポットと言われていますが、

中でも1番のパワースポットと言われている

『一之御前神社(イチノミサキジンジャ)』へ

是非行ってみてください。

本宮の横の細い道をまっすぐ直進した所

にある神社です。

ここを参った後、本宮の裏をまわって林の中を

歩く道もひんやり冷たい空気が漂っていて

私は好きです。


熱田神宮でパワーをもらったあとに

ひつまぶしをいただいて

さらにパワーUPです!

蓬莱軒 ひつまぶし ネクストブログ







私はうなぎはあまり好きではなく
土用の丑の日もうなぎを食べません。

でもここのひつまぶしは大好きで、
香ばしさとタレのおいしさで
おなかいっぱい幸せいっぱいの気分になります😋

なので熱田神宮様には
“これからも健康で蓬莱軒のひつまぶしを
年1回食べにこれますように”と祈りました♪





コメント