スマートホームへの道

 こんにちは!J'sです。

最近我が家に、Amazon echo dot が来ました。

以前から、ZEH仕様の『いろはいえ』にスマートホームシステムを導入していましたが、個人的にはあまり関係ないのかなと思っていました。

しかし、暮れの大掃除や家事の最中に、BGMが欲しいな…。ケイタイから音楽流すのはいまいちだし、古いCDコンポしかないし…。ということで、Amazon初売りで購入しました。

とりあえず、いろんな音楽を楽しんだり、去年かったばかりのTVにリンクさせましたが、まだまだ本領発揮させるには至っていません…。(試行錯誤中)

そんななかでも意外と便利だったのが、買い物リストです。思いついた時に『〇〇を買い物リストに追加して!』と言っておけばケイタイのアプリにリスト化されるので、お店に着いてから『なんか買わなきゃならないものあったよね…なんだっけ???』が解消されました。

未だ設置場所も定まっていませんし使いこなせていませんが、少しずつ仲良くなっていきたいと思います。(必ずお返事してくれるところがカワイイかな)




コメント