台風15号の被害

 こんにちは、クリスです。


先日の台風15号についてですが、静岡で大きな被害がありました。


静岡市内も過去の水害等から、少しずつ対策はされていたようですが、

想定外の雨量だったため、各地域で大きな被害がでました。


私の地元も静岡市内なのですが、地元では川幅が通常の2倍程まで広がり、

その側道が車の通行ができないほど崩落したりしました。

また、小さいころによく散歩した古墳も地割れが発生し、まだ地滑りの危険性があります。

(写真は地元同級生からの提供)








改めて思ったことは、昨今環境の変化が激しく、対策が追いついていないように思います。

今後もさらに環境の変化は大きくなっていき、地球全体で大災害が多発するのではないかと予想がされます。


正直、この世界的な環境問題の対策は手遅れな気がしますが、

環境問題に対して、できることを人間ひとりひとりが行動で示していかないといけないと思いました。


クリスでした。

コメント