お茶カフェ巡り

こんにちは!J’sです。

実は、今年の初夏から盛夏にかけて、地味~に『お茶カフェ巡り』をしていたんです。静岡市内にもいくつか日本茶やお抹茶のカフェはあるのですが、すでに行きつくしているので掛川方面に遠征です。

今のご時世、お客さんも少なめで待ち時間も少なく、掛川の自然や抹茶のメニューをゆっくり堪能できました。



お茶工場の入り口でいただいた抹茶のかき氷は、抹茶の味が濃くて、しかも400円と美味しくてお得!来年も行くこと決まりです。


大阪から帰省した友達を案内して、小旅行気分も味わえたし、まだまだ近場でも知らないだけで楽しめるスポットがあるんだと思います。

秋は、紅葉も楽しみながら菊川城のカフェに行きたいなあ・・・

まだまだ続きそうな私の『お茶カフェ巡り』です。






コメント