運動会

 こんにちは!

J'sです。

先日、小学生の甥っ子の運動会に行ってきました。

小学校最後の運動会で、白組リーダー(=応援団長)ということで、おばちゃんとしては『甥っ子の雄姿を見ておかなくては!』と思い、張り切って出かけてしまいました💦

前日の夜の暴風雨がウソのような、晴天に恵まれた運動会日和でした。


久しぶりの小学校の運動会。コロナ禍ということもあり以前のような団体競技ができず残念な部分もありましたが、1年生のかわいらしい姿や、勝負にこだわる上級生の姿は清々しく、元気いっぱいの子供たちの様子にこちらも嬉しい気持ちになりました。

少しづつ学校行事が通常どおりに行われるようになってきたようで、本当によかったなぁと思う今日この頃です。

勝負の結果は、白組の勝利!

白組リーダーの甥っ子が、長いハチマキをなびかせて走ったり、誇らしく優勝杯を受け取る様子に感激してしまいました。

お決まりの『この子も大きくなったのねー。私も歳を取るはずよねー。』としみじみ思う、そんな一日でした・・・(^-^;

コメント