桜の季節

こんにちは!

4月もあっと言う間に10日過ぎ、
学校の入学式なども終わり、
新生活が始まりましたね。🌸
先日楽しみにしていた静岡まつりは
夜から雨が降り、
日曜日も一日雨で少し残念でしたが、
沢山の人が来ていて、雨の夜桜も素敵でした😙


上手に撮れなかったのですが、お堀の石積みと桜のライトアップと鯉が泳いでる姿が
風情があって日本でよかったなんて思います。。

静岡まつりは駿府で徳川家康公が家巨を連れて花見をしたという故事にちなんで
昭和32年から始まったお祭りだそうです。
ちょっと歴史を勉強してから行くとまた違った発見がありそうです。

お城繋がりで、熊本城の石積みも素晴らしいです。

静岡の文化も、日本の建築もいろいろ見て、これからの建築に役立てていきたいです。
ストロベリーSでした。















コメント