旬ですね

 

こんにちは!J'sです。

朝晩は暑さが和らぎ、秋風を感じ始めましたね。

今年は、ブドウ狩りを断念してお取り寄せしたところ、続けて頂き物もあり我が家は《🍇ブドウ祭り開催中🍇》といったところです。

 

最近人気のシャインマスカットや初めて知った品種もあり、「食べくらべ」をして楽しんでいます。

 

個人的な感想なのですが、シャインマスカットやジュエルマスカットは、皮ごと食べられてサッパリした甘さと香りが楽しめました。

タネなしピオーネは深い濃い味わい。

ゴルビーはソ連のゴルバチョフ大統領来日が命名の由来だとか、どこか懐かしい甘さを感じます。

初めて食べたのがコトピー、甲斐乙女とシャインマスカットの掛け合わせとのこと。皮ごと食べられて深い甘さでした。


来年はブドウ狩りに行きたいですね♪

中部横断自動車道も全面開通しましたし・・・

コメント