落語





こんにちは!J'sです。

オリンピック始まりましたね!皆さんいろんなご意見あるようですが、私は始まったからには純粋に選手を応援して楽しんでいる一人です。試合は無観客ですが、しっかりTVの前で拍手しちゃったりしてます。😅

そんな中、春風亭昇太一門会の公演に出かけて来ました。特に落語や昇太さんのファンってことではないのですが、私と同じ清水区出身で人気の噺家さんとして気になっていたので、お誘いに乗じて行ってみました。



落語自体は、チョット馴染みがなく難しかったのですが、時勢に絡めた皆さんのお話しはとても楽しく、コロナ禍で公演する大変な状況も笑いに変えてしまうところは流石!でした。

久しぶりに日本の芸術文化に触れて楽しい時間を過ごしました。

いろんな『LIVE』ができにくいこの頃ですが、もう少し我慢して思いっきり楽しめる日を待ちたいと思います。





 

コメント