マリトッツォ沼になりそうな…

 こんにちは。ハッチです😸

最近流行りの『マリトッツォ』!

生クリーム好きにはたまらないですね~。

マリトッツォ ネクスト不動産ブログ







(マリトッツォとは…)

ブリオッシュ生地にたっぷりの

生クリームを挟んだスイーツ。

イタリア・ローマ産です。

マリトッツォ ネクスト不動産ブログ






出始めたばかりの頃は、

「カルディにあるらしいがずっと売り切れで

なかなか買えない」という状態で、

いつかは食べたいと思っていましたが、

今はもはやどこにでもある状態で

パンもブリオッシュ生地という訳でもなく

ただ丸いパンにクリームが多めに挟まっていれば

マリトッツォと言って売っている状態ですね。


先日TVで見たのは、卵やハムやあんこが挟んである

ものがありました(@_@)

・・・それはもうハンバーガーもマリトッツォも

同じなのではないだろうか??

と思う今日この頃。


そんなにたくさんの種類を食べた訳でもないのですが、

私は最近食べた呉服町の「モーモーカフェ」の

マリトッツォが好きです!

オリジナルの通りにオレンジピールが入っている

お店が多いのですが、ここのはオレンジピールが入っていません。

パンもクリームもとても軽いので

多分カロリーゼロです(笑)

マリトッツォ ネクスト不動産ブログ







今月セブンイレブンで発売するとの事なので、

皆様おためしアレです(*^^)v




コメント