ほんとにエメラルド( ゚Д゚)

 こんにちは。ハッチです。

先日、静岡に40年以上住んでいながら

初めて寸又峡へ行ってきました。

話題の『夢の吊り橋』です。

寸又峡 夢の吊り橋 ネクスト不動産ブログ







寸又峡 夢の吊り橋 ネクスト不動産ブログ







よくネットに載っているような、

美しいエメラルドグリーンに

見えなくてすいません(^-^;

実際はホントにすてきなエメラルドグリーンでした!

GWあとで人も少なく、天気も良く、新緑まっただなかで

とても癒されました。


歩いて橋に行く山道の途中に

『ここから120分待ち』という看板がありました。

その日は待ち時間は無いぐらいでしたが、

そんなに待つ時もあるみたいです。


コロナの今の期間は一方通行にしているので

橋を往復できません。

その為、向こう側に付いたら山道の300段ほどある階段を登って、

そのあと舗装された道をずいぶん歩いて、元の場所にたどり着きます。

・・・1時間半ほどのウォーキングです。

いい運動になりました(;´Д`)


おすすめは、そのウォーキング後の足湯カフェです。

足の疲れが和らぎます♪

ハンモックでピザを食べるお店もありました。

ピザおいしかったです!

寸又峡 ハンモックピザ ネクストブログ







近場の日帰りプチ旅行にどうぞ。

「夢の吊り橋」は快晴の日が絶対おすすめです!


コメント