二刀流の成功とは、、、

 こんにちは、マークです!

最近Youtubeやニュースでよく目にする野球選手がいます。

その名も大谷翔平さん!

ご存じの方も多いかと思いますがアメリカのメジャーリーグで二刀流に挑戦中のスーパースターです!

通常、野球選手は投手か野手のどちらかに専念するものですが、大谷選手は両方ともこなしています。

ホームランに関してはなんとリーグトップ!(5/8現在)

もはや二刀流に挑戦というよりは既に成功しているのではないでしょうか!

大谷選手がこんなことをインタビューで言っていました。

『二刀流』誰もやったことがないからやっている 自分しかやっていないところに魅力がある。そこに、自分にしか出来ない仕事があるんじゃないか……

これは仕事でも、私生活においても通ずるものがあるなと、、、

何かに挑戦するっていいことだし、目標に向かうって素敵なことだなと思いました!

以上マークでした!


コメント