シトラスリボン

こんにちは!JSです。 みなさんは『シトラスリボン』ご存知ですか?  


先日、中学1年生の姪から『医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを伝えることなんだよー!知らないのー?』 と言われてしまいました。(恥ずかしながら知りませんでした💦) 
姪の中学では、みんなでこのリボンを作り、家族や知り合いに配布しているそうです。 

現在コロナ禍で、皆さんそれぞれ難しい状況ですよね。 
このシトラスリボンとは、
感染された方々、私たちの暮らしを守り、支えてくれる方々(医療従事者・エッセンシャルワーカーの皆様など)が、 それぞれの暮らしの場で「ただいま」「おかえり」と言いあえるまちでありますように・・・ などの想いが込められているようです。 
これまでの当たり前の生活に早く戻る為に、感染予防はもちろん、偏見を持たない。感謝の気持ちを忘れない。など、小さな心がけもしていけたらな…と、
子供たちから大切なことを教えられた出来事でした。 
弊社の、医療に従事されているお客様をはじめとし、自身に関わる全ての方に感謝をし、早期の収束を願うばかりです。
 
 シトラスリボンプロジェクト☟

コメント